伊自良温泉 〜筆文字ロゴ〜


福井県福井市にある『伊自良温泉』の筆文字を書かせていただきました。

お仕事をいただいた際に初めて知った温泉ですが、キャッチコピーにある聖徳太子ゆかりの地といわる
だけ自然と歴史と文化あふれる里山地域だそうです。

ポスターはこちら↓

皆さんご存知の歴史上の人物、聖徳太子。

ちょっと話はそれますが…私は何年も前に聖徳太子が紺色の紙に金墨で書かれた写経を見て大変感動し、こんな字をいつか書いてみたいと思い、4年前の個展で挑戦させていただきました。

なかなかうまく書けず100枚程書いたかな〜。

最後書いた1枚を金箔が塗られた額装で展示。

福井県へは行ったことありませんが、ちょっと繋がりを感じました。

伊自良温泉に入りに初福井へ行ってみたいと思います^_^




追伸
先日、アカリンの手術が無事に終わりました。
約8時間の大手術、小さい体でよく頑張ってくれました。
先生方も本当に凄いです。感謝の気持ちしかありません。
書道を書くにも8時間ずっと集中するのは無理ですし、変わってあげたいと思っても私には耐えられなかったと思います。
あとは回復を待つのみ。ありがとう。

報告までm(_ _)m

4件のコメント

  1. ァカリンちゃん 頑張りましたね。
    先生も頑張りましたね。
    早く良くなりますように
    孫も10月に手術をします。
    毎回 頑張って回復してくれています。
    小さな命は 偉大ですね✴✴✴

  2. 久保山さん、ありがとうございます。
    お孫さん来月ですか。
    心配でしょうが、心強い家族の皆さんが付いていますし、お孫さんの力は偉大ですから大丈夫です。
    早く良くなるよう祈念しております!

  3. アカリンちゃん頑張りましたね、ママも頑張りましたね。私は天高く馬肥ゆる秋まっしぐら、増量中、アカリンちゃんもこれからいっぱい食べて、大きくなってね

  4. 仙台のおばさま、ありがとうございます!生きる力はすごいです。
    笑、私もアカリンもお陰様で着実に増量中です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。