ウェルカムボード 〜カープ坊や&好きなもの〜


以前制作させていただいたウェルカムボードを見て、「カープ坊や」入りの墨絵・筆文字ウェルカムボードを頼んでいただきました。

先日の7月2日が披露宴♪

きっと幸せいっぱいの素敵な結婚披露宴だったことでしょう(^^)

大切な日、大切な人たちをお迎えする入口に“書”を選んでいただき本当に嬉しく思います。

今回は「カープ坊や」と、お仕事に関係するものや好きなもの(新幹線、飛行機、化学、梨、すいか、うさぎetc)、誕生月などをメインに書き、あとはいつものようにお目出度く“松竹梅”やお花を入れてハート型にしました。

メインの言葉はお二人が決められた『縁』。

結婚式に相応しい一字です★

お好きな赤色の和紙をポイントで入れてシンプルな白い額表装でまとめました↓

〈サイズ:約40x50cm〉

ありがとうございました◎

2件のコメント

  1. いつも楽しく拝見しております。
    大阪在住の社会人です。
    社会人になったら始めるぞー!と学生時代から憧れて、30歳で始めた書道。単調な練習やくじけそうになった時、マキリンクさんのブログを見ては書道の『楽しさ』を思い出し、4年の歳月を経て10級から2段に昇段しました♪本当にマキリンクさんのおかげです。
    これからも楽しいブログ楽しみにしています!
    1つ質問があります。
    写真に書道で文字や絵を書いていらっしゃいますがどんな方法で行なっているのでしょうか?書道の楽しさが広がるような気がしてずっと気になっていましたが今回勇気を振り絞ってコメントさせていただきました♪
    コメントいただけたら嬉しいです!

  2. はじめまして。大阪からわざわざ見ていただき大変嬉しいコメントまでありがとうございます。4年で2段まで昇給!!素晴らしいです!!きっと書道の楽しさが字に現れているのだと思います。
    写真に文字や絵を組み合わせているのは、Photoshop(フォトショップ)というソフトを使っております。和紙に書いた作品をスキャナーで読み取り、写真に合成加工しております。Photoshopというソフト以外でも可能だと思いますが、言われるように書道の楽しさが広がりますのでオススメです(^^)
    これからも一緒に楽しく書道を続けれらたら幸いです◎感謝。

コメントを残す