和食家 なかにし 〜筆文字ロゴ制作〜

和食家 なかにし
福岡県の筑前町にある『和食家 なかにし』さんの店名を書で書かせていただきました。

なかにしさんは創業40年続く、海の幸を活かした会席料理や定食が絶品で、地元の皆さまにも愛されている素敵なお店です。

店内にはたくさんの生け簀があり、天然活魚などが生き生きと泳いでいて、珍しい海の幸も口にすることが出来ます。

そして、トンカツやちゃんぽんなどなど。。品数が豊富なので何を食べたら良いのか迷ってしまいますが。。私の一押しは鰻です(^^)
 

今までロゴみたいなものがなかったそうで心機一転制作することとなり、頼んでいただきました。

店名を書く前にイメージを膨らませよう!と食べに行ったのですが、それこそいろんな種類の料理があって、高級料亭でもなく誰もが行きやすい雰囲気と金額設定、でも味は料亭なみ。。。店主さんもとても優しそうな方で、店員さんの笑顔も素敵で丁寧。

何だか盛りだくさんでかえって悩んでしまい、結局7案ほどご提案した中からデザイナーさんと3案に絞り、最後はこちらの書体に決まりました。
和食家 なかにし

この筆文字がお店の顔となってもらえると嬉しいですね♪

筑前町とは今年になっていろいろとご縁があり、本当にありがたく嬉しい限りです。

近くに来られた際はぜひ食べに行ってみてください(^^)

 
◎おまけの写真♪
タイトル:従妹の子HANAchanの芸術的な“かおノート”Vol.2
かおノート 2

コメントを残す