筑前町総合戦略の表紙 〜筆文字でデザイン〜

筑前町総合戦略
福岡県筑前町の施策をまとめた計画書『筑前町総合戦略』の表紙と中表紙のデザインを担当させていただきました。

ご提案した中から選ばれたのは『戦略』と力強く書かれた一番シンプルな表紙。

町長はじめ皆さんが強い思いで筑前町の未来を考え取り組まれている想いをそのままデザインした案でしたので、選んでいただき大変光栄でした。
 
筑前町はマキリンクアトリエがある筑紫野市の隣町。

自然いっぱいの田舎という言葉が合う地域でありながら都心にも近く、約2年前に宮城から来福された庄司さんと訪れた大刀洗平和記念館もあり、これからますます“とかいなか”として注目される魅力的な町だと思いました。

筑前町総合戦略をじっくり読ませていただき、空き家を改装して移り住むのもいいかも〜なんて考えた次第です(^^)

また、筑前町役場の担当された皆さんが素敵な笑顔をされた優しい方々でしたので、筑前町という環境がそうさせていいるのかそういう人たちが自然に集まっているのか・・・、お陰で心地よくデザインを制作させていただきました◎
 

筑前町のモチーフを使って描いた中表紙も3点ご紹介します↓

◇最重要施策と位置づけた「筑前町8Pプラン」の“8”。
8Pプラン

 
◇筑前町の鳥“うぐいす”。
筑前町うぐいす

 
◇筑前町の“カタチ”。
筑前町

これからちょくちょく訪れたいと思います(^^)

コメント