夢一つ叶う

来福
仙台へ行った際、いつもお世話になり、必ず名前が出てくる“庄司さん”が娘さんと一緒に先週末から2泊3日で福岡へ来てくれました!!!

そのことに胸いっぱいでブログの更新をどど凍っておりました。。。(言い訳^^;)

今まで東北宮城県へは5回ほど伺いましたが、その度に空港まで迎えに来てくれて車を貸していただき、宿泊までさせてもらい、その輪も広がり、福岡のボランティアの数十名が庄司さんにお世話になってきました。

そのため、ぜひ福岡へ旅行に来ていただき感謝の気持を伝えたいと常日頃から思っていたところ・・・

その夢が叶ったのです♪

まだまだ大変な生活を送っている中、本当に来てくださるなんて嬉しい限りです。

庄司親子の旅のプランを企画したのは東北友の会の15名。

福岡でゆっくり〜といいたいところでしたが人気者なので、いろんなところに連れ回して(?)疲れさせてしまったかもしれません・・・。

初日は福岡大学で講演→消防署で講演→40mの梯子車に乗車→テレビ局(RKB)見学→ホテルの部屋で歓迎会。

RKB

消防署

庄司さん

2日目は大刀洗平和記念館→うどん→コスモス見学→新事務所マキリンク見学→歓迎会1→歓迎会2

庄司さんとコスモス

庄司さん歓迎会
コーラス部の方たちが“花は咲く”を唱和したとき涙を流されていたのが印象的でした。

庄司さん歓迎会2

3日目は竈門神社→温泉でのんびり→空港へ

空港は涙涙のお別れでしたが、また会いに行くために頑張ろう!という気持ちになりました。

来てくださったことに本当に感謝です。

お陰で東北友の会の絆も深まりました◎

感謝。

筆文字:来福

コメントを残す