パステルと筆絵 〜パンと珈琲〜

パンと珈琲
今日は一日中一歩も出ずに自宅の屋根裏アトリエで書を書こうと決め、朝から環境を整え作業をはじめました。

集中力がかけてくると一息ついてお茶を飲んだり本を読んだり。。。

それを繰り返しながら墨すり機ですった墨が無くなるまで書き続けました。

が、しかし…、性格的に一日中自宅にいるということが出来ず…体がウズウズしてとうとう4時頃、散歩を兼ねて近所のパン屋KIEE BIATTさんへ出掛けることに^^;

パンを購入すると無料で珈琲が飲めるので、外のベンチに座ってパンと珈琲を美味しくいただきながら昨日購入した本を拝読。
パステルカラーの本

デザイン本
このパステルカラー・デザインという本は「世界のグラフィックコレクション」シリーズの一つで、私が知っている限りパステルカラー以外に4種類(ネオンカラー、モノクローム、メタリック、マルチカラー)あり、オシャレなデザインや色合いがとっても参考になります。

心地よい風を感じているせいか見ているだけで創造力が湧き、お陰で制作意欲が出ました!^^

こんな時間も大切ですね♪

 
筆イラスト:パンとコーヒー

2件のコメント

  1. 装丁からして、センスのよい本ですね!
    割とデザイン書コーナーには足を運ぶのですが、このシリーズはノーマークでした(^^)
    ご紹介ありがとうございます♫
    今度本屋さんで探してみます!

    イラストも可愛いです(^-^)
    キレイな水色に墨というのも涼やかでステキですね〜。

  2. うりしっぽさん、とってもワタシ好みのデザインでした^^きっと気に入られるはずです!
    全シリーズ大人買いしたいところですが、まあまあいいお値段なので少しずつ集めようと思っています♪

コメントを残す