茅乃舎新ブランド 麹専門店の書『麹蔵』


久原本家さんが先日10月14日(木)に「茅乃舎 麹蔵 玉川髙島屋S・C店」をオープン。

その中の『麹蔵』を筆文字で書かせていただきました。

「茅乃舎 麹蔵」は、“茅乃舎の発酵食品で、からだの内側から美しく、健やかな毎日を。麹のチカラで、美味しさも、健康も”をコンセプトとした「麹」専門ブランド。

久原本家グループの原点である醸造発酵技術を最大限に生かし、味噌や醤油の素となる「麹」のチカラを取り入れた食品シリーズだそうです。

今回は茅乃舎さんのロゴの雰囲気で書いてほしいというご依頼でしたので、まずは“茅乃舎”という文字を臨書の方法と同じように模写して練習しながら書いていきました。

そして、筆に行き着き、鶏の筆を味方に!

無事に決まったときは嬉しくほっとしました。

行けるものならすぐにでも上京し茅乃舎 麹蔵 玉川髙島屋S・C店へ飛んでいきたい!ところですが…、いつかのお楽しみにとっておきます^^

東京に住んでいる親友曰く、高級セレブの通う高島屋だそうで…どんな格好をして行ったら良いのかも???ですし…(苦笑)。

福岡にもできたらいいな〜♪

書かせていただきありがとうございました◎

 
◎おまけの写真
タイトル:ロゴ制作風景

4件のコメント

  1. なるほど!!
    これはスゴイ!! 自慢出来ます!
    私の友人が…この麹蔵の書を書いたんです!
     …ってネ!!
    笑 
    真紀さん…素晴らしい。おめでとうございます。

  2. 茅乃舎 愛用しております
    チャーハンなどに入れても美味しいですよ

    ロゴと同じ書体とは難しいご依頼ですね。
    しかし、変幻自在に書体を書き分けるのはすごいですね。 

  3. かねこさん!ありがとうございます。
    しかも友人ということでご紹介いただけるなんて^ ^嬉しすぎます。
    お近くに行かれた際はぜひお立ち寄りくださいませ。

  4. 蒼い空さん、茅乃舎さん愛用されてるんですか。嬉しいです。
    チャーハン!中身を使ってってことでしょうね。作ってみたいと思います♪

    変幻自在なんてまだまだですが、試行錯誤しながらも楽しく書けたことは何よりでした^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。