桜島の墨絵の壁画 in 鹿児島天文館


鹿児島の家具・インテリアショップ『インハウス久永(元 inhouse☓STYLISH)』が開店10周年を記念し、2017年9月16日にリニューアルオープン!!

そのロゴマークとファサード(建物の正面/ガラス壁)のデザインを制作させていただきました。

鹿児島の有名な天文館に位置する店舗は、元々スターバックス鹿児島天文館店が入った左側の建物が10年前にオープンした“STYLISH”、右側は昔から地元の方に愛されカーテンなどを中心に販売されている“inhouse”でした。

並んだ二つの建物の店舗を運営している株式会社インハウス久永の創業はなんと!安政5(1858)年。

今回、その代々続いてきた“インハウス久永”という名称を店舗名にし、二つが一つのお店ということをより分かりやすく、そして地域の方々に愛され、観光客にもぜひ立ち寄って鹿児島を好きになっていただけるようにという思いからご依頼いただき、私なりに考えて制作した墨絵の壁画がこちらです↓
(写真は全体が入らないので右と左にわけますm(_ _)m)

左側↓

右側↓

店舗全体を見せていただいた際、仙巌園から見た桜島の風景しか思いつかず、社長や社員の鹿児島や会社、お客さまへの熱い思いを聞くうちに沢山の絵や言葉が浮かんできて結局桜島に全てを入れ込んでしまいました^^

色も鹿児島らしく『黒』。

実際の墨絵はこちら↓

小さくて見えないと思いますが、実物は全紙サイズ(H70☓W136cm)です。
(表装して寄贈させていただきました◎)

書いている際、本当に楽しくて楽しくてこのようなお仕事に携わらせていただき、書を活かしてくださったことに感謝の気持ちしかありませんでした。

念願のスターバックスさんともいつの間にかコラボでき、これから内装工事もはじまるそうなので、ご当地スタバとしてもっとお客さまに喜んでいただけるといいなと思っています。
 

※ロゴマークと店内の雰囲気は後日改めてご紹介させていただきます(^^)

2件のコメント

  1. す、す、スゴイわ〜
    やりましたね❣️ 真紀さん❣️
    素晴らしい…良かったね〜(o^^o)
    おめでとう㊗️(o^^o)

  2. 金子さん、ありがとうございます(^^)とっても嬉しいです。
    墨絵をきっかけにひとりでも多くのお客さまに来ていただけることを願ってます◎

コメントを残す