マロカラ 〜筆文字ロゴ&マーク〜

マロカラ
ホテルオークラ福岡女性スタッフで構成されたプロジェクトチーム、『マロカラ』のシンボルマークを制作させていただきました。

『マロカラ』(Marronnier & Colorful) とは、“マロ”ニエ(栃の木)の花のように華やかな魅力を持ち、生き生きと“カラ”フルな日常をおくる女性に向けたさまざまなアイテムをご提案するプロジェクトチーム名。

マークのモチーフとなった栃の木は、客室のヘッドボードにも採用している木材で、『やすらぎ』を提供するホテルオークラ福岡の心を表しているそうです。

筆で書いたものにカラフルな色を付けてデザインしました。

マロカラの文字は何案かご提案した中から、女性らしい温かさと芯の強さのような雰囲気を感じさせる書体が選ばれました(^^)

そして、最初の商品はこちら♪↓↓↓
母の日ケーキ!!!
マロカラ 母の日
お花いっぱいでとっても美味しそう〜。

母に送る前にまずは自分で食べたいです。。。(*^^*)

次の商品も楽しみにしています!

2件のコメント

  1. 会社女子と早速食べました〜(^-^)

    私はピンクの「カラフル」を食べたのですが、シャンパンがイチゴムースに合ってて贅沢で幸せな味でした。
    お花は香りや苦味とか全然なくて食べやすかったです☆

    「マロニエ」も一口貰いましたが、爽やかなチーズケーキみたいで美味しかったです。

    ゼリーとムースだし、少し物足りないかな〜と思ってましたが、食べ応え充分。

    自分が食べることしか考えてませんでしたが(笑)、コンセプト通りお義母さんにも贈りたいな〜と思いました。

  2. うりしっぽさん、もう食べられたのですね!!羨ましいです。そして感想をありがとうございます(^^)食べ応えもあり、美味しさも伝わりました♪
    私もまずは自分が食べることしか考えておりませんでしたが(笑)、喜んでもらえそうな商品ということがわかったのでよかったです(*^^*)
    感謝m(_ _)m

コメントを残す