披露宴の書パフォーマンス 〜孝行恩愛〜

270222paformance
あっと言う間に3月ですね〜(^^)

ちょうど一週間前の2.22日曜日。

10年以上前に素敵なご縁で繋がったご夫妻の息子さんの披露宴にて、書のパフォーマンスをさせていただきました(^^)

いつも温かく支えてくださるご夫妻と初めてお会いした際、その当時まだ中学生だった息子さんがラグビーをしているというお話をされているときの表情と優しい眼差しが印象的でした。

陰ながら応援していた中、高校ラグビーで花園に出場し、決勝戦まで進んだときはテレビの前で大興奮!!

その息子さんがもう結婚されると聞き、年を感じると共に、大切な日に書のパフォーマンスを頼んでいただき書かせてもらえるなんて本当にありがたく光栄だと思いました。

テレビでしか見たことがなかった息子さんも立派なカッコイイ青年に成長されていて(表現がおかしいかな^^;)、奥様はとっても可愛らしく、若いのにしっかりされている素敵な方でした。

そして、お二人が書のパフォーマンスに選んだ言葉は『孝行恩愛(こうこうおんあい)』。

意味は「子が親をうやまい、慈しみつくすこと。親にかぎらず、 あるものを慈しみ尽くすこと」。
孝行恩愛

結婚式のテーマは感謝と話されていたようにお二人のお人柄がでているピッタリな四字熟語◎

あとは私がそれを書で伝えるだけなのですが…、久しぶりのパフォーマンスに緊張しました。。。

しかし、会場のあたたかい雰囲気のお陰で書に集中し、気持ちを込めて書き上げることができましたm(_ _)m

本当に本当にありがとうございました。

いつまでも末永くお幸せに(^^)

ご縁に感謝。
 

◎おまけの一筆書き(筆イラスト)と手芸
タイトル:山くん。
やまくん
三角形のコースターを作ってみたら山に見えたので、頂上に男の子を登らせました^^

2件のコメント

  1. 本当に本当にありがとうございました。
    こちらの方こそ、本当に引き受けてくださるのかドキドキしながらお願いしてみたところ、快く引き受けてくださり、何度も足を運んで頂き心のこもった素晴らしパフォーマンスをしてくださいました。

    息子達もとても感動しておりました。私達も初めて近くで拝見させて頂いて息が詰まる思いでした。
    とても素晴らしい華を添えて頂き心に残る式にして頂きました。
    どれだけ感謝してもしきれない思いでいっぱいです。
    お忙しい中本当にありがとうございました。

  2. シンデレラさん、ありがとうございます。
    そのように言っていただき本当にありがたいです。ひとつの夢が叶ったような気持ちです。
    そして、とっても素敵な結婚披露宴で、さすがお二人のお子さんだなと思いました(^^)
    またお会いできる日を楽しみにしています。感謝。

コメントを残す