墓石文字の書 〜日々是好日〜


先日5月18日は山岳カメラマンの平賀淳さんの命日、一周忌でした。

NHKBSでたまたま見た「グレートトラバース」という番組の山の映像が本当に綺麗で美しく、検索したことを覚えています。

平賀淳さんが座右の銘にしていた言葉『日々是好日』の筆文字を墓石に刻みたいと、奥様が検索されて私の「日々是好日」の掛け軸作品に辿り着いたとのこと。

まさかそのカメラマンさんがカヒルトナ氷河のクレバスに転落し、急逝されていたなんて驚きと悲しみに胸が熱くなり、また、カメラマン平賀淳さんを検索すると様々な記事と共にお人柄も伝わり、しばらく仕事が手に付きませんでした。

想いをかたちにと…、書かせていただき決定。

無事に法要に間に合いましたとのご報告。

奥様とお電話で話した際は感謝と検索し合った様々な思いが重なり合い、お喋りしすぎました^^

今年3月に公開された『平賀淳 Official Website』。

ギャラリーで素晴らしい写真が見れたり、寄稿ではお人柄が伝わり、また会えるような気持ちにさせてくれます。

特に野口健さんの寄稿には感動。

大切な書を書かせていただき本当にありがとうございました◎

東京へ行った際は手を合わせに伺わせていただきます。

 
◎おまけの写真
タイトル:平賀淳さんが撮影したエベレスト

携帯待受です◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。