書×音楽のパフォーマンス


先週11月23日「ふくおか教育月間」記念行事のオープニングにて書のパフォーマンスをさせていただきました。

ド緊張でしたが。。。
ピアノとバイオリンの素晴らしい演奏のお陰でなんとか書き上げることができました。

ご覧いただいた皆さま、とてもお綺麗だった演奏者のお二人さま、関係者やスタッフの皆さま、ありがとうございました。

ジブリ曲と竹内まりやさんのいのちの歌、最後にジュピターで盛り上がって終わるという演出。

今回は輝翔の2字と、鳥の墨絵を揮毫。

練習していても本番の時間は読めないので10分で収まるかが課題でした。

2字を書き終えた段階で一曲目の途中。

あれ?早いっ!?

墨絵に突入し、1/5のあたりで二曲目いのちの歌。

ゆっくり書くことを心がけながらも書き終える頃に大好きな三曲目ジュピターが。。。

落款をいつも以上に時間をかけて押した頃、ジュピターが盛り上がりはじめました^^;

ゆっくり音楽を聞いていただこう!と、勝手に切り替えお辞儀後舞台袖へと一旦退出^^;

ドキドキの中、素晴らしい演奏を眺めながら聞くことができました^^;

再登場し、苦手なトーク。

相変わらず気の利いたこと言えず終了^_^;

いつもと違った緊張の中、無事に終わったことへの感謝しかございません。

本当にありがとうございました◎

3日後の竈門神社御朱印書きのご奉仕は驚くほどの参拝客でしたが、紅葉に癒される一日でした^ ^

 
◎おまけの写真
タイトル:至福の季節到来

2件のコメント

  1. 書道×何か—
    書道の新しい可能性が広がりそうですね
    今後のご活躍も楽しみにしております

  2. 蒼い空さん、ありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    書道☓〇〇の表現、面白いですね。
    新しい可能性が広がるように視野を広げてみます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。