住んでいる福岡県太宰府市のお隣、宇美町の町民憲章が100周年記念を機に制定され、その石碑に刻む文言を揮毫させていただきました。
そして、先日26日宇美町役場前にて完成除幕式が執り行われました。
除幕前。ドキドキ^ ^
除幕した瞬間は書いた文字がそのまま石碑になっていることに感激、感動でした。
素晴らしい技術と、ご尽力いただいた方々に感謝です。
この石は小学生の頃から登山したり、今は御朱印書きのご奉仕でお世話になっている宝満山の石。
石碑の下にある小石は宇美八幡宮の子安です。
駅前や職員のパソコンディスクトップ、こどもたちの一人一台の端末にも筆文字の町民憲章が掲示されます。
残る書を書かせていただき本当にありがとうございました。
ニュースで文字を見た途端に西尾さんの文字とわかりました。
いろいろな所でご活躍ですね!!
歴史に刻まれる書ってすごいですね。
きっと100年後も残ってるんでしょうね。
素晴らしい仕事だと思います。
やまもとひとみさん、ありがとうございます!
気付いていただいたんですね。それは嬉しい限りです^ ^
蒼い空さん、本当ですね。
そう思うと嬉しさと身が引き締まる思いです。
ありがとうございます^ ^
西尾さんの作品に身近で触れる機会がまた一つ。嬉しいですね!
毎月5日は宇美八幡宮の月次祭。土日と重なる時は参列しています。
月次祭に新たな楽しみが増えました!
祭礼後ゆっくり拝見させて頂きますね。
チャンゴ&ポジャギさま、ありがとうございます。ご縁があり嬉しく思います。