感動

270408kandou
先日2週続けてライブに行く機会がありました。

ケツメイシMr.Childrenです。

久しぶりのライブ♪

感動と興奮を言葉では上手く伝えることができないので、書で大きく書いてみました。

しっかり折り目がついている和紙はあまり使う機会がないので、こういうときに(^^)

Mr.Childrenの桜井和寿さんが、休みの日はほとんど金魚とメダカとカメのお世話をしているという話から、「水槽の水換えをしている中で様々な発見があり、メモをし、そこから生まれた曲がある。」と言ってイントロが流れると、その曲はメダカのお世話から生まれたとは思えない程かっこいい「HANABI」でした。

曲のフレーズの中に「もう一回、もう一回〜♪」とあるのですが、もう私にはメダカの水換えのことしか考えられず、HANABIという素晴らしい曲も私の中ではMEDAKAに変わっておりました。。。(もちろん素敵な曲と歌詞、歌声でしたよ〜)

しかし、日常のちょっとしたことに目を向けて“感動”し、そこから生まれた曲がライブ会場に来ている約1万人、いやそれ以上に多くの人たちへ“感動”を与えることが出来るアーティストって本当に素晴らしいですし、尊敬します。

また、アーティストを引き立てる会場の映像や光の演出等も綺麗でダイナミックで異次元にいるような気持ちでした。

それぞれ結成して20年以上になる4人組のグループ(バンド)。

同じ方向で仲良く続けている姿と長い間多くのファンを魅了し続ける魅力を感じることができてよかったです。

たまにはライブもいいですね♪

がんばる源をたくさんいただきました◎

◎おまけの一筆書き
タイトル:音
270407oto

コメントを残す