マキリンク書道教室(太宰府市) 〜令和4年5月の日程〜


福岡の天神〜中洲をむすぶ春吉橋が新しくなり、その「春吉橋」の文字をタモリさんが書かれたという新聞記事を読みました。

600〜700枚以上書かれたとのことで、感心と同時に紙と時間があればきっとそうなるかもしれないと共感ももて、益々タモリさんが好きになりました。

決定した書体は何枚目くらいに書いたものなのか、どんな気持ちで書かれたのか知りたいな〜

お父様のお名前が偶然にも春吉さんだそうなので、お父様と福岡の思い出を描きながら書かれたのかな〜なんて勝手に想像しました^^

さて、5月の書道教室日程を下記の通りお知らせします。

5月10日(火)満席
5月24日(火)満席
5月31日(火)満席

時間は、
午前の部/10:00〜12:00
午後の部/13:45〜15:45
(内、約1〜2時間)
※午後の部の時間を15分早く変更しました。
※コロナの影響もございますのでご無理のないようにいらしてくださいませ。

☆ご案内☆
6月より月1回六本松教室をスタートします!
詳しくは次の書道教室のご案内の際にお知らせします。
 

◎詳細は下記の通りです。

***********************************
●費用
1回 2000円
〈書道具一式(下敷き・文鎮・墨・硯・筆・半紙20枚、珈琲 付)〉
※ご自分の書道具を持参されても構いません。
●定員
5名
●お問い合わせ・お申し込み方法
人数に限りがございますので、お手数ですが下記のメールまたはこのサイトのお問い合わせ(CONTACT)ボタンよりご希望の日時、お名前、ご連絡先をお知らせください。
maki@makilink.com
ご不明な点などございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

●マキリンク書道教室の場所
新アトリエ
〒818−0104 福岡県太宰府市通古賀(とおのこが)3−13−13西都ビル307
参考地図(GoogleMapより)
※西鉄都府楼前駅の前。駐車場はありませんので近くのパーキング等をご利用ください。

4件のコメント

  1. 橋で思い出したのですが、現在の「日本橋」の書は徳川慶喜ですね。
    橋の書は後世に残りそうですし、高低差マニアのタモリさんにはたまらない仕事なんでしょうね。
    いつの日か西尾さんの書が欄干に刻まれるのを楽しみにしております。

  2. 蒼い空さん、日本橋の文字は徳川慶喜ですか!
    素敵な書体ですよね。タモリさんが引き受けた理由がわかりました笑

    ありがとうございます(^^)

  3. はやしさま、はじめまして。
    教室のお申し込みありがとうございます。
    しかし、大変申し訳ございませんが、先約が入り満席となってしまいました。

    また6月教室でご都合合う日がございましたらご連絡くださいませ。
    宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。