雑誌「剣道日本」掲載 〜胴の筆耕〜


いつも胴の筆耕を頼んでいただいている、福岡県大野城市にある山下武道具さんから「書いてもらった先生の字が掲載されるそうです(^^)」とのご連絡。

全日本学生優勝大会で中央大学の剣道部が24年ぶり男女日本一に輝き、男子は大会3連覇を達成。

剣道日本という専門雑誌に20ページに渡り特集されていました。

表紙に掲載されている寺田選手(左側の女性)が恩師と慕うのが筑紫台高校(福岡県太宰府市)時代に師事した監督。

この胴は中央大学剣道部男女の日本一を記念し、その筑紫台高校の監督さんから中央大学剣道部に寄贈されたものです。

表面に凹凸があり、カシュー(漆塗料)が上手く乗らず苦戦したのですが、こうやってお祝いの気持ちを伝える大切なシーンに携わらせていただき、掲載されるなんてとても光栄で素直に嬉しく思います。

有り難うございました。

そして、本当におめでとうございました!!

  
◎おまけの写真
タイトル:大好きなみかん

テンションが上がる『季のせ(ときのせ)』さんの和菓子をいただきました♪
五感で楽しましていただきありがとうございました。

2件のコメント

  1. 筑紫台高校は武士道セブンティーンのモデルになった高校で剣道の強豪高ですね。

    爽やかな青春小説です。おススメです。

  2. 蒼い空さん、筑紫台高校は強豪校とは知っておりましたがモデルになったことは存じておりませんでした。凄いですね。

    読んでみたいと思います^ ^ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。