☆謹賀新年☆


新年明けましておめでとうございます

皆さま良い年を迎えられましたでしょうか^^

今年は熊本の祖母の家で久しぶりに会う親戚たちと楽しく年をこすことができました。

本当にありがたいです。

しかし。。。年末に干し柿を食べていたら治療中の仮歯が取れてしまい…、楽しみにしていた、心から待ちわびていた、美味しいお正月料理たちを歯抜けの状態で食すこととなりました。

高校生の時に椅子の角にぶつけて折れた前歯のリニューアル。

アカリンですら私の歯抜けを見てケラケラ♪ケラケラと笑い。。。親戚たちも見慣れたから大丈夫よ!と言ってくれるものの目線の先が口元に。。。そりゃあ前歯ですからね^^;

年越しそば食べやすそうだね〜なんて言われながらも食べない選択肢はないもので、いつもと変わらず、何なら後半は歯抜けの状態すら忘れて食しておりました(笑)

いろいろな欲は歳とともになくなっていくけど食欲だけはあるのよねぇ〜なんて友達と話していた翌日の出来事だったもので、やはり欲を出さず何事も謙虚にいなさいと言われているようでしたm(_ _)m

こんなわたしですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
 

◎おまけの書
タイトル:アカリンとミトっちのトラ

トラの写真を見せて『トラさん書いてみて〜』とお願いして書いたトラです。
左アカリン。右ミトっち。

2件のコメント

  1. 明けましておめでとうございます㊗️
    ご無沙汰です
    パナ 江頭です
    先日、テレビ拝見しました
    お顔が凛々しくなりましたね 
    子供達も可愛い
    小山さんの展示も伺い ちょー久しぶり

    皆んなで嬉しいです

  2. 江頭 仁美さん!明けましておめでとうございます。
    こちらこそご無沙汰しております。
    TVも見ていただいたのですね。ありがたく大変嬉しいです。
    ただ歳を取っただけで…アップに耐えられないのにお恥ずかしい限りでした。
    小山さんもさぞ喜んだことでしょう^ ^

    ちょうど古賀さんにもお会いできて嬉しかったです。お会いできる日を心待ちにしております^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。