TV出演のご報告(YouTube)


先日出演させていただきましたTNCテレビ西日本『ミライへの1minute』がYouTubeでも見れるようになりましたのでご紹介します。

放送を見た感想は、歳とったなぁ〜。です(笑)

どんな風に放送されるか分からないのでやっぱり放送終わるまでは緊張しましたー。

恐らく一緒に見ていた家族や見ていただいた方もきっと……^_^;

放送内容を捕捉しますと、1minuteで書かせていただいた場所は福岡県太宰府市にある「宝満宮 竈門神社」さん。

昨年頃から鬼滅の刃ブーム?で人気な神社ですが、縁結びの神様として地元では昔から愛されている有名な神社です。

学生の頃は縁結び=恋愛(^-^)でしたが、社会人となると、お仕事、友人、家族、自然などとの良いご縁を結んでいただける神様として参拝するようになりました。

また、幼い頃から参拝以外でもお散歩やお花見(桜と紅葉の時期は特に綺麗です!!)、小学校から高校までは学校登山で宝満山へ登る途中の休憩場所として立ち寄っておりました。

そして令和に入り、御朱印の筆耕に月1、2回ほどお世話になっていたご縁もありお願いした次第です。

快く承諾していただき、今回はご祈願、奉納という形で境内で書かせていただきました。
(境内で書けるとは思いもよりませんでしたので感謝しかございませんm(_ _)m)

奉納に相応しい言葉をと考え『一陽来福(復)』に。

意味は困難な時期を克服して、幸運のきざしが見えはじめること。冬が終わり春が来ること。新年が来ること。

相変わらず「一」を大きく書きすぎて出鼻から焦りましたが、ギリギリ入りましたっ。

昔の写真は高校生(卒業展覧会での大作(爨宝子碑の臨書)の前で仲良しの同級生と)、小学生、中学生、大学生(音楽ライブでの作品展示、寮生活中の仲間と)の頃がちょっとずつ出ています。

貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。

そして、見ていただいた方もお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

 
◎おまけの写真
タイトル:ご祈願前

8件のコメント

  1. 短い時間の中で、西尾さんのお人柄がとてもよく分かる内容だったと思いました。
    貴重な写真も拝見できて、良かったです^^

  2. こにしさん、見ていただきありがとうございます!そうですか^^;こにしさんに言われるととっても嬉しいです^ ^

  3. 一陽来福 ステキな言葉ですね。
    コロナウィルスが収束して1日も早い日常が戻ることを祈っています。

    YouTubeの活動も楽しみにしています(笑)

  4. 蒼い空さん、ありがとうございます。
    収束を願うばかりです。

    YouTube活動ですか^ ^なるほど!考えてもいませんでした(笑)

  5. みました いいですね
    また目の前で書いてほしいですね

    私が出会う前の真紀ちゃんもたくさん登場しますね
    弊社の応接室に飾っている書まで出していただき光栄です

  6. 雨のみちさん、見ていただきありがとうございます
    細かく見てもらって大変嬉しいです^ ^
    まだ応接室へ飾っていただいるのですか
    それは光栄です
    また伺える日が待ち遠しいです

  7. 変わらないですね。久しぶりに生、真紀さんを見られて嬉しい‼️
    小さい頃の写真も

  8. 仙台のおばさま、見ていただいてありがとうございます!
    恥ずかしいですが嬉しいです^ ^
    2、3年お会いしないうちに歳とりました(笑)
    お会いしたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。