創刊45周年を迎えた芸術新聞社『墨』272号(2021年9・10月号)に掲載されました。
大学の頃から愛読していた雑誌だったので、お話が来た時はびっくり!とっても嬉しく光栄でした。
しかも好きな書家、石飛博光さんが表紙ではありませんか!
今回は「特集 書としごと」というテーマの中、“書道家・西尾真紀のしごと”という内容で紹介いただきました。
書のしごとをはじめて20年。
ただ目の前のことを選択して進んできただけですが、“書を使ったデザインの仕事をしたい”と、漠然と夢みた高校時代から、こうやって掲載された作品たちを見て感慨深いものがありました。
ここまでこれたのも全て人のご縁や繋がりのおかげです。
これからも書を書ける環境に感謝しながら、書、楽しみます♪
感恩戴徳。
愛読されていた雑誌に取り上げられるなんて、素晴らしい事ですね!
石飛博光さん、『ほっとする禅語』の方ですよね。
『一以貫之』大切な事に気付かせてもらえた、人生の大きな転換点になった出会いでした。
感謝♪
こにしさん、ありがとうございます!嬉しいです。
石飛博光さん、そうです!こにしさんもご存知ですか。『一以貫之』にそんな出会いがあったのですね。「ほっとする禅語」には私も書や言葉から沢山の気付きや助けをいただきました。
感謝♪
nAgAeさん!ありがとうございます!
早速に嬉しすぎますm(_ _)m
再開したら久留米で会いましょう♪