産まれました(^^)


こんにちは。

ご報告が遅くなりましたが‥
16日午後1時15分に2930gの女の子を無事出産しました。

産声を聞いた瞬間、涙が止まりませんでした。

これから大変なことも多いと思いますが、1日でも1秒でも長く笑顔で楽しく子供と過ごしたいです。

病院からのお祝いで赤ちゃんへの誕生石指輪をいただいたのでパチリッ。(小ちゃくてびっくり)

さて、病室でゆっくりしているうちに墨をすって命名書書こうかな〜^ ^

ちなみにこちらの下ろしたての硯は、端渓硯(たんけいけん)の老坑(ろうこう)という逸品。美しい斑文があり、墨色がとてもよく、すりやすいです。



◎おまけの写真
タイトル:セレモニードレス

大作を編んでみました♪出産に間に合いましたが、季節柄もう暑いかもσ^_^;

29件のコメント

  1. 無事のご出産おめでとうございます

    びっくりするほど ちいちゃい可愛いおててにも これまたちいちゃい可愛い爪もキチンとついていて 人間ってすごいって変に感動したのを思い出しました(^-^)
    育児は育自ともいって大変な事も多いと思いますが人生で1番充実した幸せな時間だったと後からしみじみ思います
    頑張りすぎないように産後1ヶ月は特にママの身体を大切になさってくださいね

  2. おめでとうございます‼️
    可愛い可愛いお手てですね!
    写真から優しさと愛情が伝わってきます。

    子育て大変だと思いますが、1日1日を楽しみましょう(^^)
    私も頑張ります!

  3. ご出産おめでとうございます!
    お疲れさまでした。
    退院後は慌ただしい日が続くと思いますが(少し前に産んだ知人も、一カ月の記憶がないと話してました)お体大事にされてください。
    ドレスもステキ過ぎます☆女の子は、そういう楽しみもありますよね。
    命名楽しみにしてます(^ ^)

  4. おめでとうございます!
    無事の出産でなによりでした。
    その小さな手に無限の可能性を感じます^^

  5. おめでとうございます
    おめでとうございます
    何だか孫が誕生したようで嬉しいです。
    これから嬉しい事、楽しい事いっぱいあります。
    育児楽しんでください。
    ゆっくりゆっくりとね。

  6. ご出産おめでとうございます!良かったですね(^^)/
    2930gは内の息子が19年前に産まれた時の体重と全く同じです。
    無理せず子育てを楽しんで、可愛いお子さんとの思い出を、沢山作ってください!
    早く赤ちゃんを見たいです(^^♪

  7. 松永 彩子さん、ありがとうございます。本当に何もかもが小ちゃくてびっくりです。
    育自、なるほどですねぇ。体を休めながら充実した時間を過ごしたいと思います(^^)

  8. 笹平 美紀さん、ありがとうございます。やっと産まれました(^^)
    お互い楽しみましょうね♪いつかお会い出来ることを心待ちにしております。

  9. うりしっぽさん、ありがとうございます!
    退院後は未知の世界ですが体気をつけながら子育てやってみます。
    今のところ女の子らしい顔つきではありませんが(笑)着せてみたいと思ってます(^^)

  10. 森山 貴子さん、ありがとうございます!
    そのように言ったいただき嬉しい限りです(^^)マイペースに楽しみたいと思います♪

  11. 植田さん、ありがとうございます。無事産むことが出来ました(^^)
    同じ体重なんてご縁がありますねぇ。一日一日大切に思い出重ねていきたいと思います♪

  12. おめでとう。やりましたね。
    女の子か、真紀ちゃんに似て美人さんになりますね。
    親子で会える日がくることを楽しみにしております。

  13. 雨のみちさん、ありがとうございます。ついにです。
    私も会っていただける日を楽しみにしております。
    今のところ女の子らしい顔をしてません‥(笑)

  14. ご出産おめでとうございます。
    いつも、笑顔でばかりでは居られないかもしれませんが、
    明るく楽しく元気よく、育児を楽しんで下さい。

  15. 松田 次生さん、ありがとうございます。
    明るく楽しく元気よく、育児がんばります(^^)

  16. おめでとうございます。私も早く会いたいです、4月生まれは、で私も同じですよ。

  17. おめでとうございます。私もとってもうれしい手編みのドレスステキです。

  18. よかったーーー!!!
    おめでとう㊗️ございます。
    偶然 娘と遭遇されたみたいで
    大きかったよーーー!お腹
    まだみたいだった。と言っておりました。それから数日 まだかな?と何度か 二人で 話題になっておりましたが、ご無事で何よりです。
    これから 一生ものの子育てですが
    真紀さんなら きっと ゆったりと 楽しく子育てできるだろうな と想像する。私でした。
    ほんと おめでとうございます。

  19. おめでとう御座います\(^_^)/
    子育・仕事で忙しいくなりますね❗
    楽しいことも・うれしいことも沢山
    あります。頑張って下さい。
    ちなみに私の娘と同じ誕生日です。

  20. 仙台のおばあさん(笑)さま、お返事が遅くなりましたが‥ありがとうございます!
    同じ月の誕生日、嬉しいです(^^)きっと良い人生を送ってくれることでしょう♪
    仙台へお洋服作りを習いに親子で伺える日を楽しみにしています(o^^o)

  21. 永江親子さま、ありがとうございます!!
    予定日過ぎてもなかなか産まれず歩いてたところに娘さんと遭遇しびっくりでした(^^)
    娘さんのような素直で素敵な子に育てられるよう、アドバイスよろしくお願いします!!(o^^o)

  22. 石川のおばちゃんさん、ありがとうございます(^^)娘さんと同じ誕生日なんて嬉し過ぎです♪まだ実感が‥ありませんが子育て頑張ります!おじちゃん達にもよろしくお伝えくださいませ(^^)

  23. おめでとうございます!
    いつも作品楽しみにしています。
    ママになっても、また違った作品ができるかもしれませんね。私も子どもができたら、また作品をお願いしたいと思います。
    本当におめでとうございます!

  24. 出口千陽さん、ありがとうございます!
    そうですね^^どんな作品を生み出せるか私も楽しみに子育てがんばります♪
    ぜひお待ちしております(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。