ご案内 〜書と太鼓のパフォーマンス〜


今週末11月18日(土)午後1時より福岡県筑紫野市にある『福岡共同公文書館開館5周年記念イベント』にて書道パフォーマンスをさせていただきます。

今回は初めて太鼓とのコラボ♪

全国大会にも出場されている子供たち中心の“つくし太鼓”さんと共に、生演奏の前で書かせていただきます。

書道パフォーマンスは久しぶりでド緊張すると思いますが…、子供たちのパワーを味方にして楽しみたいと思います^^(当日はそうもいかないとは思いますが…笑)

ちなみに、
福岡共同公文書館は、福岡県と県内市町村の歴史資料として重要な公文書(歴史公文書)や行政資料を収集、整理、保存し、一般の利用に供しているところです。

実は打ち合わせの際はじめて訪れたのですが、とても綺麗な建物で前を通ることは多々あったものの一般の人も入っていいとは知りませんでした…。

これを機会に地域の方にも気軽に利用していただけるといいな〜なんて感じた次第です。

さて!
当日は1階エントランス前の屋外開催なので、どうか晴れますようにーーー!!!
(今のところ雨のち晴れ。。。)

少しの時間ですがお時間ある方はぜひお立ち寄りくださいませ◎

※筆文字:Archive(アーカイブ/重要記録を保存・活用し、未来に伝達すること)
※下地の写真:当日分かるかな〜

6件のコメント

  1. 書道パフォーマンスを見たのは初めてで
    太鼓とも相まって勢いを感じました。素晴らしかったです。

  2. 石巻の佐藤さん!次回機会がありましたときは招待できるようにがんばりますね(^^)

  3. 久保山さん、ありがとうございます。ギリギリのご案内となってしまいましたので次は早めにお知らせ致します(^^)

  4. はっしいさん、嬉しいコメントをいただきありがとうございます。私も太鼓とコラボできるなんて夢のようでした。ありががたいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。