2018年度 四字熟語カレンダー完成♪


14年目となる恒例の四字熟語カレンダー2018年度版が完成致しました!

2018年度は『歓笑尽(盡)娯(かんしょうしてたのしみをつくす)』。

意味は「めでたい元旦の宴のように笑いがあふれ楽しみの限りを尽くすこと」。

みなさまが少しでも笑顔あふれる一年であるように…という思いでこちらの四字熟語を選びました。

書体は今までと少し変えて私の好きな篆書を取り入れて楽しく書いてみましたがいかがでしょうか♪

何ていう文字?と思われる方のために左下に意味など記載しておりますので安心してください^^

そして今回も厳選した10枚の作品の中からSHIP-Sの皆さんに品評していただきました!(こちらは一部です↓)

ありがとうございました◎

ご希望の方はサイト上のメニューSHOPからお申込みくださいませ。

またはこちらから→Makilink Web Shop

ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

 
◎おまけの写真
タイトル:2日目のカマ吉くん

昨日と一昨日のイベントの初日に応援へ来てくれたカマ吉くん。2日目もずっと書道コーナーにいてくれました。(一晩どう過ごしていたかは気になるところ…)
途中、硯まで邪魔しに来ましたが(笑)、書き続けている中でかなりの癒やしでした♡カマ吉くん♡ありがとう♡

2件のコメント

コメントを残す