筆書き墨絵動物カレンダー2021 〜昆虫〜


筆書き墨絵動物カレンダー2021が完成しました!

ご予約いただいている方から随時お送りさせていただいておりますm(_ _)m

今年で4回目の動物カレンダー、今までとは3つ違いがあります♪

1つ目は、動物の中でも今回は“昆虫さん”です。

てんとう虫やちょうちょがいるから昆虫シリーズもいいかも〜と思って書いてみましたが、昆虫って書いてみると思っていたより怖くて気持ち悪い……^^;と、途中で気づきましたが既に遅し。。。
しかし、最後は細い手足たちにも愛着が持てましたyo(^^)

12ヶ月の昆虫は『テントウムシ、バッタ、ハチ、チョウチョ、カマキリ、カタツムリ、セミ、カブトムシ、クワガタムシ、トンボ、タマムシ、アリ』。

その月の季節の植物と、漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベット”を使って描きました。

虫さんたちが苦手な方はごめんなさい(^^;)

2つ目は、プラスチックケースや袋を全て紙に変えました。

なので、カレンダー立ては下記のような厚紙を組み立てるタイプ。

カレンダーを置いてみると見るとこんな感じ↓です。

ひと月ごとに置いてもいいですし、12ヶ月分まとめて置いても大丈夫そうです^^

3つ目は、。。。あれっ!?昆虫ってことは干支のウシさんがいない〜!!
ということに気付き、ウシさんの墨絵便箋を作ることに。

縦書きが好みなもので、縦書き用の便箋です^^

同封しておりますのでよろしければお使いください♪

印刷は例年同様昔ながらのシルクスクリーン印刷2色刷で、若干インクの色ムラ、カスれが少し起こりますが、印刷の風合いを雰囲気よく仕上げてくれています。

贈り物にも人気です♪

ご希望の方はサイト上のメニューSHOPからお申込みくださいませ。

またはこちらから→Makilink Web Shop

ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
 

◎おまけの墨絵
タイトル:蜂

動物カレンダー2021の何月かに入っています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。