日本パッケージデザイン大賞2017に入選しました! 〜絵〜

炊き込みごはん
有限会社丸蜂食品さんオリジナルブランドの根根菜菜シリーズ『炊き込みご飯の素/贈答用パッケージ』が日本パッケージデザイン大賞2017に入選しました。

今回携わらせていただいたのがこの顔彩で描いたイラスト^^

ゴボウさんとミニトマトさんと筍さん。
炊き込みご飯のイラスト
びっくりです(笑)

デザイン力でこれだけ活かされるのですね〜。

そしてこの受賞で何より嬉しいことは、筆文字を書いたのが私と高校時代からずーーっと一緒に書道を学んできた樹泉ちゃん(松石樹泉さん)の文字!! コラボ作品で受賞できたことです♪

松石樹泉さんは特に仮名文字や実用書道などの小筆文字が大得意で、右に出るものはいないと思いますし、樹泉ちゃんが書道を続けてくれたから続けられたと思っているほど私にとっては大切な存在です。

今年の春からオトナの美文字.comというサイトを作って、一人でも多くの人に美文字になってもらおう♪と、分かりやすく文字の書き方を紹介しているのでぜひ見てみてください^^◎

先日は西尾の尾が難しいから教えて!!とお願いしたら行書バージョン楷書バージョンを2回もアップしてくれました。やさし〜でしょ。

皆さんもお願いしたら叶えてくれると思いますよ(^^)(なんて)
 

そして、2人の書と絵を活かしてくださったのが松石博幸デザイン事務所の松石博幸さん。

いつもお人柄と同じく優しく素敵なデザインをされる大好きなデザイナーさんです。

有限会社丸蜂食品さんはじめ、沢山の方たちの想いがひとつになっていただけた賞、携わらせていただき本当にありがとうございました。

炊き込みご飯も美味しいです◎

Comment

  1. 松石博幸 より:

    パッケージの紹介して頂きありがとうございます!丸蜂食品の社長様も西尾さんのこのブログを
    全部見られたみたいです。すごい書家さんなんだな〜!って感激されてましたよ。また何かありましたらよろしくお願いします!!

  2. 西尾真紀 より:

    松石さん、こちらこそありがとうございます。そしておめでとうございます(^^)
    デザインの力って凄いですね。社長さまにも見ていただき光栄ですm(_ _)m
    今後ともよろしくお願い致します!

  3. maimai より:

    すごーい
    感動した。本当にいいコラボレーション。
    みんなの個性が美しく引き出されてとっても素敵。
    いい刺激になりました。私もガンバローっと。

  4. 西尾真紀 より:

    maimaiさん、ありがとうございます!
    書もイラストも活かし方でこんなにも変わるんですねぇ〜。3人のコラボも叶うといいな(^^)

コメント