アートの旅 〜久しぶりの上京〜

261119artnotabi
明日から3泊4日で久しぶりの東京へ行ってきます!

いつもお世話になっていて尊敬している画家さんが個展をするので、それを見に行くのが一番の目的です。
261117oyamatadashi

福岡在住の画家 小山正さんは韓国の釜山や台湾等、日本外で展覧会をされることが多いのですが今回は何年かぶりの母国開催。

今年に入ってから週に一度程、お勉強とちょっとしたお手伝いをさせていただいておりまして、身近で画に対する姿勢や思想、技法、様々なことに対する考え方など。。。いろいろと勉強させていただき増々ファン(?)になったので、アトリエではなくギャラリーで飾っているところを見たいと思いました。

場所は東京の三鷹にある『ギャラリー由芽(ゆめ)』の隣の『ぎゃらり由芽のつづき』です。

お時間のある方はぜひ♪

私も19日と21日と22日に時間は未定ですが行く予定です。
 

そして妹が偶然にもこの週仕事がお休みだったので、一緒に上京することになりました♪

妹とは日頃から電車が一緒だったり、同時にお互いへ電話をしていたり、駐車場で車を隣に止めていたりと偶然が重なるので、今回もびっくりです。

また、仕事以外(多少仕事も兼ねてますが…)で上京するのは久しぶりなのでゆっくり美術鑑賞や観光したいな〜と思っていたら、東京の友達から『三鷹の森ジブリ美術館』に一緒に行こう!と誘われたり、福岡の友達から東京に行くならと『東京国立博物館』のチケットを貰ったりとアートづくしの4日間になりそうです。

 
◎おまけの一書画
 タイトル:(やぎ+うし+しか)÷3?
261114hitujki

コメントを残す