焼鳥 輝久(きく)〜筆文字ロゴ〜

焼鳥 輝久
焼鳥屋『焼鳥 輝久(きく)』さんの店舗名を筆文字で書かせていただきました。

焼鳥は篆書という書体で書き、鳥にポイントでクチバシを^^

輝久は、デザイン風の書体よりも高級感がありシンプルな書体で、楷書・行書でオーソドックスなものと、楷書・行書・草書で少し変化があるもの。というご依頼でしたので、
8案ほどご提案させていただき、行書・草書で少し変化があるこちらの書体に決定しました。
続きを読む »

明けましておめでとうございます☆

酉
新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します

続きを読む »

日本パッケージデザイン大賞2017に入選しました! 〜絵〜

炊き込みごはん
有限会社丸蜂食品さんオリジナルブランドの根根菜菜シリーズ『炊き込みご飯の素/贈答用パッケージ』が日本パッケージデザイン大賞2017に入選しました。

今回携わらせていただいたのがこの顔彩で描いたイラスト^^

ゴボウさんとミニトマトさんと筍さん。
炊き込みご飯のイラスト
びっくりです(笑)

デザイン力でこれだけ活かされるのですね〜。
続きを読む »

5周年記念の記念品2 〜風呂敷〜

凜 風呂敷2
先日ご紹介させていただいた凜さんの記念品第二弾、風呂敷です。

こちらの筆ロゴ↓を花模様で書いてみました^^
凜 風呂敷
続きを読む »

5周年記念の記念品 〜扇子〜

扇子
5年前に筆文字ロゴを制作させていただいた『調剤薬局 凜』さんが5周年を迎えられ、その記念品として扇子と風呂敷のデザインをさせていただきました。
続きを読む »

飲食店の壁画 〜大雪山の山水画〜

山頭火
沖縄県那覇市に本日(14日)オープンした『らーめん山頭火』さんの店内の壁に山の墨絵をご採用いただきました。
続きを読む »

木製iPhoneケース 〜墨絵動物シリーズ〜

木製iphoneケース
昨年の東京個展作品、カレンダーにもなった墨絵の動物シリーズが木製のiPhoneになりました♪

動物作品に興味を持っていただき試作品としてビームスラインさんが作ってくださいました。

木も3種類あり、品質もGood◎

こちら↓のライオンさんが。。。
筆イラスト ライオン
続きを読む »

9月21日の筆イラスト 〜とら〜

とら
余り紙に線を引いて遊んでおりましたら、トラに見えてきたのでミミをつけてみました。

いかがでしょう(^^)
続きを読む »

8月31日の筆イラスト 〜8月とキリン〜

キリンカレンダー
今日で8月も終わり。

8月のカレンダー“キリンさん”もお疲れ様でした。

今月は仲良しの妹が仕事で横浜へ移住し、ちょっと寂しくなったところにリオデジャネイロオリンピックがはじまり♪、お盆、イベントごとも多かった中、また一つ歳をとりました◎
続きを読む »

8月8日の筆イラスト 〜風鈴♪〜

風鈴
先日東京へ行った際、江戸風鈴をいただきました♪

見ているだけで涼しげです。

筆休みにちょっと遊んでみました♪
続きを読む »