柳川 GUIDE BOOK 〜表紙の筆文字〜

柳川
以前福岡県柳川市の観光ポスターに採用していただいた後、こちらの“ふと思い出したらおいでめせ 柳川 ガイドブック”の表紙に筆文字を使っていただきました。

最近、この柳川出身の琴奨菊さんが優勝しましたね〜(^^)

同じ福岡出身ということ、母が子供の頃住んでいたことがあるということ、そしてこのように柳川に関わりを持ち、千秋楽は祖母と母とテレビの前で釘付けになって応援しました♪(←かなりのにわかファンですが。。。)

優しい目に優しいお人柄が滲み出ていて素敵なお相撲さんだと思います。

これで益々柳川も盛り上がることでしょう。
 
続きを読む »

今日の一筆書き 〜土〜

土
今年に入ってお野菜をいただくことが増えました。

土がついたお野菜たちは長持ちし、調理するとき土を落とす一手間でさえありがたく温もりを感じます。

ということで『土』を書いてみました(^^)

書作品づくり 〜敬天愛人〜

敬天愛人
いろんなご縁が重なり、今春カンボジアに完成予定の学校に飾られる書を頼んでいただきました。

言葉は『敬天愛人(けいてんあいじん)』。

以前書かせていただいたこちらの→“敬天愛人”を見てくださったことがきっかけです。

社訓などの作品としてこの言葉を書かせていただくのはこれで三回目。

本当にありがたく嬉しい限りです。
続きを読む »

墨絵のお仕事 〜鶏と春野菜〜

筆イラスト
2ヶ月に一度書かせていただいている、IMURI(イムリ)さんのプレミアムシート『竈の夕べ』DM用イラスト。

今回は鶏と春野菜のタケノコ、フキ、アスパラ、です。

担当させていただくようになって2年になりますが、今年はもっと墨絵も上達させたいですね(^^)
続きを読む »

今日の遊書(筆イラスト) 〜とり〜

とり
3日連続でチキン料理を食べまして…、
愛を込めて書いた“とり”さんです。

 
このシリーズ、何だか久しぶりですが、書いていてとっても楽しい時間です(^^)

筆文字の看板制作 〜癒やしの職人〜

癒やしの職人
12月にオープンしましたリラクゼーション・マッサージ屋さん『癒やしの職人』の看板文字を制作させていただきました。

マッサージはもちろん、店内の雰囲気と店長の“お人柄“も癒される素敵なお店です。

看板力で少しでもお力になれば…と思いながら書かせていただきました(^^)

本当にありがとうございましたm(_ _)m
続きを読む »

マキリンク書道教室(筑紫野市)*2016年2月の日程*

2月書道教室

2月2日(火)
2月9日(火)
2月16日(火)

時間は、
10:00〜/13:30〜/19:00〜
(約1〜2時間。遅れても大丈夫です^^)

※詳細は下記の通りです。
続きを読む »

明けましておめでとうございます!

年賀状
新年明けましておめでとうございます

本日仕事はじめです(^^)

今年もお世話になりますがどうぞ宜しくお願い致します。

皆さまにとって素晴らしい一年となりますように!
続きを読む »