ひつじ年もお世話になりました

ひつじ年
本日仕事納め!

2015年も大変お世話になり本当にありがとうございました。

今年はひつじのようにふわふわとのんびり。。。
とはいきませんでしたが、
皆様方のお陰で充実した一年を過ごすことができました(^^)

感謝感謝です。
続きを読む »

一年ぶりの東北/宮城へ02(石巻・仙台・名取)

271220yurikasannoshi
つづき、東北3・4日目、お待たせしましたm(__)m

行く度にみなさんの優しい笑顔と、計り知れない力に、励まされます。

この上の↑筆文字は、震災時中学生で現在大学一年生になるゆりかさんがの詩。

ゆりかさんの詩には特に心動かされています。
続きを読む »

一年ぶりの東北/宮城へ01(女川・石巻・南三陸)

271212ishinomaki04
今年も東北の皆さんに会いに行くことができました。

今回は新たな場所で新しい出会いもあり、カレンダーと和紙を合わせて約100枚、いろんなことを感じながら充実した感動の時間を過ごさせていただきました。

写真何枚かと書かせていただいた場所、言葉(名前以外)をご紹介させていただきます。

続きを読む »

個展「書の壁」ギャラリー02

271209koten-daruma
ギャラリー01のつづきです。

お次の部屋から3階へ(^^)

271209koten-gei

 
271209koten-setsugetuka

 
続きを読む »

個展「書の壁」ギャラリー01

個展書の壁 入口
大学時代の同級生で関東をメインに活躍しているカメラマン“本宮誠”くんに撮ってもらった写真が届きました!

やっぱりプロは違いますね〜(^^)

たくさんある中のほんの一部ですがご紹介させていただきますm(_ _)m

個展書の壁 階段

 
個展書の壁 風音

 
個展書の壁 イメージ
続きを読む »

マキリンク書道教室(筑紫野市)*2016年1月の日程*

1月書道教室
マキリンク書道教室、来年(2016年)1月の日程を下記の通りお知らせします(^^)

1月12日(火)
1月19日(火)
1月26日(火)

1月は第2・3・4週とさせていただきます。

時間は、
10:00〜/13:30〜/19:00〜
(約1〜2時間。遅れても大丈夫です^^)

※詳細は下記の通りです。
続きを読む »

2016年度☆動物カレンダー☆

動物カレンダー
個展用に制作した動物シリーズ作品をアレンジした『動物カレンダー』♪

書の筆を使い、12種類の動物を日本の植物で描きました。

レトロ印刷という印刷方法で紙質を変えながら2色刷りしたハガキサイズのカレンダーです。

こちらが1月くまさんの原本↓
くま作品
(このくまさんは、ありがたいことに台湾へお嫁に行きました^^)
続きを読む »

師走に入りました!

清露
個展からあっという間に一週間が経ち、もう12月。

11月24日久しぶりに帰ってきた翌日以降、しばらくは何だかふわふわしたなか、溜めてしまっていたお仕事を再開し、ふわふわしたまま土日の山手のマルシェへ「書っぷ」を出店。(先にお伝えせずに申し訳ございませんm(_ _)m)

本日の書道教室も無事に終わり、一気に現実へ。

おかげで師走に入った今日から通常業務スイッチが入りました。

書が書けるというありがたい環境に感謝しつつ、一日一日、出来ることを出来る限りやりたいと思います。

みなさまも何かとお忙しい月だと思いますが、
どうかお体に無理がありませんようお過ごしください◎
続きを読む »